Orange🍊の日記

ヘヴィメタルを愛しています

イクイノックス電撃引退

こんばんは。

イクイノックスの引退が発表されました。

4歳での引退。

私がすぐ思い浮かんだ馬、ディープインパクトでした。

あの馬も4歳で引退したはず。

うん、さっき見たし間違いないと思う。

有馬記念走るか?とか噂されていましたが、ジャパンカップ使ってくれただけありがたい。

ん?元々使う予定だった?あれ?

リバティアイランドとごっちゃになってるみたいです。

古馬対最強三冠牝馬が見れて良かった。

私は2005年のジャパンカップが好きですが、その次に好きなジャパンカップとなりました。

逃走劇で湧かせてくれたパンサラッサも先日引退を発表。

有馬記念、どの馬が登録するのだろう。

イクイノックス、リバティアイランドがいないレース、GⅠタイトルを取るチャンスです。

明日から12月。

私が出資している馬、一頭走りそうなのでそれも楽しみですが、2歳王者を決める闘い。

そして有馬記念

うーん、楽しみです。

 

また凄い怪物クラスの馬が出てくるのを待ちましょう。

そして競馬を楽しみましょう。