Orange🍊の日記

ヘヴィメタルを愛しています

楽しかった有馬記念

こんばんは。

今日はボクシングの試合を見ようと、かなり早い時間に起きました。

1:45くらいだったか?

3時間眠らず起床。

でも(おそらく)DAZNでのPPV放送。

見れませんでした。

お金を出せばYouTubeでも見れたようですが。

結局、とあるサイトのコメント欄を見て、結果を知りました。

見なくて良かったかも。

判定で0-3の負け。

残念でした。

朝食を摂ってから3時間ほど寝てました。

お昼前に起きて、部屋の片付けをしていました。

タイトルの有馬記念ですが、友人に馬券を買ってもらうという形をとり、月曜のスポーツ新聞、枠順が決まった後の金曜のスポーツ新聞、購入依頼をするために買った土曜のスポーツ新聞。そして今日のスポーツ新聞。

今日の新聞はいらんやろ、と友達に言われました(土曜に友達に購入してもらった)が有馬記念を全力で楽しみたかったので。

昼食後、レース後に友人と長々話をしていました。

馬券は友人も私も(友人の彼女も友人の同僚も)ハズレました。

私は3連単を24通り買ってもらっていて、5‐16‐10をもっていたのですが10番のジャスティンパレスが差し届かず4着でした。

ゴールした時「うわ、タイトルホルダー残った」と嘆いていました。

どう見てもタイトルホルダーが3着だったので辛かったです。

でも久しぶりに競馬を楽しむことができました。

良かったです。

馬券はメンタル痛めることのない程度、程々にして楽しまないと。

メンタルを壊すほどの賭け方は絶対駄目。

 

さて明日からまた仕事。

でも残すところあと4日です。

無理せず頑張ります。

それでは良い夜をお過ごし下さい。

メリークリスマス🎄