Orange🍊の日記

ヘヴィメタルを愛しています

生活習慣病院

おはようございます。

今朝は5:00起き。

とても寒い朝です。

今日はブレサーモ(ミズノ製の衣服の下に着るやつ)を取り出しました。

着るとやはり暖かい。

 

さてタイトルの生活習慣病ですが、一昨日健康診断の結果が届いたので、見たら「要精密検査」と書かれていて。

昨日早速病院へ行ってきたら「検査と処方が逆になるけど薬処方しますね」と言われて1か月分薬出されました。

f:id:KREATOR69:20231213063434j:image

肝臓機能が要検査だったのですが、医者の所見では血液の中性脂肪を下げないことには良くならない、との事で処方されました。

なんか薬、飲み始めは副作用が出ることあるので何かあったらすぐ電話して欲しいと言われました。

薬局でも同じ事を言われ、「そんなヤバい薬なんか?」と思ったものです。

以前から中性脂肪の値は高かったのですが、年々高くなってきているので。

値が300超える前に病院行くべきですが、行かなかった自分が悪いので仕方ない。

薬を飲んで、できるだけ運動するようにします。

来週20日に病院で検査受けに行くつもりです。

薬は中性脂肪の値が下がり切るまで飲み続けないといけないらしいので頑張ります。