Orange🍊の日記

ヘヴィメタルを愛しています

悲報続き...

こんにちは。

 

悲しみに暮れています。
曙太郎さんが亡くなられた、と聞いてびっくりしました。

でもお昼前に、Xに投稿しようとしたその時、言葉にできない衝撃を受けました。

私は競馬が好きです。

前回の中央競馬、やたら騎手の落馬が目につきました。

6人くらい落ちたか?

その日落馬した内の1人、和田竜二騎手がXでだったと思うのですが、藤岡康太騎手大丈夫か?みたいなポストをしたと話題になっていました。

その桜花賞に父の藤岡調教師の管理している馬が出走するというのに不在だったと。

なんか嫌な予感しかありませんでした。

落馬して負った怪我の情報の後、続報がなくXユーザーが何もなければいいけど。

と書き込みをしているのをよく見かけました。

そして昨日か?

意識が戻らないと発表され、今日亡くなったと報じられました。

昨夜19:49に他界したと。

 

このブログを始めた当初たまに書いたりしていましたが、一口馬主をやっています。

今年デビューするであろう2歳馬が藤岡調教師が管理する事になっています。

藤岡先生は息子の藤岡佑介騎手そして康太騎手を起用する事が多いのでいずれ兄か弟が乗ってくれるのだろうと期待していました。

ですが、康太騎手は旅立ってしました。

 

悲しい。

残念です。

まだ35歳です。

昨年6月に男の子が生まれたばかり。

 

本当、騎手は危険と隣り合わせの仕事。

改めて思わされました。

R.I.P.