Orange🍊の日記

ヘヴィメタルを愛しています

GA

こんにちは。

冬らしい天気が続きます。

ここ数日ずっと雨。

昨夜はGA(ギャンブラーズ・アノニマス)に行ってきました。

月一度の集まり。

話した内容は書けませんが、相変わらず私は浮いた存在だな、と感じてしまいました。

私が一口馬主やっているの、来ている人達は知っているので話の終わり間際にその話をしたのですが、やり過ぎじゃない?みたいな事を言われてしまいまして。

やり過ぎなのは、やってる私自身が一番知っているんですよね。

昨夜は徒歩で行ってきたので、帰り道なんか虚しくなっちゃいまして。

ギャンブルと一口馬主は同じなのかな?と、一口馬主を始めた時と同じ質問を自分自身に投げかけてました。

どうなんだろうな。

ギャンブルは持っていたら持っているだけのお金を溶かしてしまうのに対し、一口馬主は基本的に決まった額を毎月払うだけで済むので、むやみに出資しまくらない限り安全と思える。

そう思って付き合っているのですが。

とにかく私はGAに行っても異質な存在。

でもギャンブルやらないように楔を打つ為に毎月通い続けなければ。

大事な場所です。