Orange🍊の日記

ヘヴィメタルを愛しています

睡眠、就寝前の薬💊

おはようございます。

今朝は4:30起床。

昨夜寝たのは22:00頃でした。

昨日、今年最後の精神科の受診でした。

その時に「最近疲れがとれない。いつも疲れてる。眠くて寝ても1時間で起きてしまう。夜中に何度も目が覚める。」そして「3:00頃に目覚める」と主治医に伝えました。

寝ても1時間で起きてしまう、夜中に何度も目が覚めるというのは前回の診察時にも言っていたからか、薬の調整をしてくれました。

引き算と足し算。

薬を1種類減らして、服用している薬の錠数を増やすという感じで。

昨夜、その新たに調整してもらった薬を服用して寝たのですが、22:00に就寝してから1時まで目を覚ます事なく眠れました。

1時から4時半まで眠れましたし、起きて残薬感もなかったし「これは良い処方をしてくれた」と満足しています。

 

昨夜寝る前に聞いていたのがTESTAMENTというバンド。

アメリカ、ベイエリアスラッシュの重鎮🤘

1枚目

The Legacy💿

高校生だった頃か、高校を卒業して間もない頃か。

聞きまくっていました🤘

名曲だらけ。

The Legacy

The Legacy

  • テスタメント
  • メタル
  • ¥1324

 

2枚目

この2ndアルバムも1stアルバム同様に聞きまくっていました🤘

これまた名曲づくしの名盤💿

The New Order

The New Order

  • テスタメント
  • メタル
  • ¥1630

 

今日起きてから聞いているアルバム。

3枚目

個人的にはなぜこのアルバムが高評価をえているのか分からないアルバム。

悪くはないけれど1st、2nd、4thと比べると落ちる。

Practice What You Preach

Practice What You Preach

  • テスタメント
  • メタル
  • ¥1630

 

4枚目

好きなアルバムではあるけれど、そこまで...というのが正直なところ。

当然良い曲収録されています🤘

Souls of Black

Souls of Black

  • テスタメント
  • メタル
  • ¥1630

 

5枚目

ラストトラックが好き、大好き💖

あまり評価が高くなかったアルバムだけど、聞いてみたら全然良かった❣️というアルバムです🤘

The Ritual

The Ritual

  • テスタメント
  • メタル
  • ¥1630

 

うーん、1stと2ndに対する思い入れが強すぎるのか、他のアルバムは好きではあるけれど、特別感がないのかな?

これから朝食を摂って、引き続きTESTAMENTを聞きます🤘